08/28/13

とにかく安く買いたい方は・・・

 ”価格重視

とにかく安ければどこでもよい という方。

 

例えば 「カーポート」

 

1.  まずは、全国展開のお店 (googleだと上、下、右横のアドワーズ広告)

   大手2〜3社に見積り依頼。

   特に、トステム系のお店は「施工費0円キャンペーン」などがあったりして、

   かなりお値打ちにしてくれます。

   施工に関しても、「メーカー施工」と「地域密着提携店施工」があり、 

   全国規模の量販店はそれなりに企業努力されていて、おすすめ。

    (ただ、施工する職人がわからないのは不安ですが・・・)

 

 

2. さらに地元の業者(安さを売りにしている業者ほど good! ◎)、

  の最低でも3〜4社に見積り依頼。 

  この時必ず、他にも見積り依頼しているということを正直に告げたほうがよい。

  なぜかは3.で。

 

3. 本来なら1.2.で最安値の業者さんに決定。 といきたいところですが、

   1.よりも地元の業者さんが高い場合、価格交渉をしてみる。

   地元なので 1.よりも安くしてくれる可能性が高い。

   (安さを売りにしている業者は 「負けたくない」 という気持ちが特に強いので期待できます。
    2.の業者で競争していただきましょう)

   ものによっては、55%off なんてあたりまえ、

   58いや60%off になる可能性もあります!

 

    でも、このとき気をつけてほしいのが、

    「他社の金額より下げるので弊社にやらせてください」

    などと持ちかけて、金額提示すらしない業者は要注意。

 

    しっかりとした業者はそんな姑息な手は使わないし、そんな業者に良い仕事ができるはずもない。

    そういった業者ほど、「うちは迅速、丁寧にやりますので・・・」と必ず言う。

    今どき、こんな当たり前のことを言う業者はいません。

    丁寧にやるなんてことは基本中の基本、当然のこと。

 

    それと、施工する職人のことは必ず聞いて下さい!

    これが”最も重要”なことですから(細かいことはあえて言いません)わかりますよね!

 

    以上を参考にしていただき、優良店かどうかをしっかりと見極めてください。

 

    そうすれば、低価格+高品質=大満足!  が得られるかも???

    安くなるといってもたかがしれてますが・・・

 

    以上、価格重視の方は参考までに。 

 

    そのかわり、 

    電化製品等と違って、現場で組立、加工するものなので 激安+高品質 をあまり期待しないように・・・

    どんなものにも適正価格”というものがありますから。

   

    ちなみに、『あなたのお宅を素敵にするお店』は、

 「安さを売りにしているお店ではありません」 

   他社と価格競争をする程の余裕もありませんので・・・・  

    

    あしからず。

 

    そして何よりも、

    過剰な安売り行為をすることは、これまでうちのお店を信頼して選んでくださったお客様方を
    がっかりさせることになるからです。

    とにかく安ければそれで良いという方のお問い合わせはご遠慮願います。

 

 

    町の電気屋さんが、価格面で「ヤマダ電機」や「k,s電機」 に対抗すれば・・・

    行く末は・・・・・

    いうまでもありません。    

 

 

※掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。